SSブログ

加藤コミッショナーが責任を取り辞任へ [生活と文化]

スポンサーリンク




日本プロ野球界でコミッショナーを務めていた「加藤良三」氏がついに?
電撃辞任したと野球界やマスコミで大騒ぎになっている模様です。
ただこの事はスポーツ新聞での取材時に発言したらしいので今のところは
まだ辞任が執行?されたものではありません。後に開かれるオーナー会議で
その旨の了承を得る考えのようです。



今回電撃辞任?に至った原因は日本プロ野球事務局長の関係者がプロ野球で
使われているボール(統一球)を飛びやすくするように変更していた行為を
公に公表しないで無断で行っていたことに対する問題の責任を取ったのです。
野球を実際に行っていた選手達からは、シーズンに入ってからの打撃の
飛距離が思いのほか遠くになっていることを実感していたようなのですが、
特に野球機構からの発言もなかったようなので、自信の実力と勘違し今回の
問題が発覚するまで騙されたいたような形となったのです。
初め問題が発覚したし時は事務局がコミッショナーに伝えていなかったとし
自身の責任逃れをしばらく続けていましたが、あまりにも周りからの批判・
批難・バッシング・辞めろ発言が大きかったのでこの度辞任することに
なったのでしょう。
ってか遅いくらいです。さらに言うと、よくもこれ程の駄目だしの中で、
今まで耐えてきたな!って私は感じましたけど・・・
いずれ後任が決められると思いますが、野球ファンとしては、このような
不祥事が起こらない体制を作って欲しいものですよね。何よりもプレーを
行っている選手達がかわいそうですからね。今後の加藤コミッショナーの
進退も気になるところですが?

スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。