SSブログ

把瑠都が怪我で引退に! [趣味とスポーツ]

スポンサーリンク




「エストニアの怪物」と称された元大関の「把瑠都」関の引退が近いことが
分かり話題になっています。確かに最近の把瑠都関を見ていて気づいたことで
左足の大きなテーピングやサポーターがドンドン大きく広がっていたことに
心配はしていましたが、やはり持病には勝てずに引退をする段階まで来て
しまったのですね。大相撲界の八百長問題もようやく沈静化し、ファンの
数も戻ってきている中での関取の引退には、関係者も落胆している事と
想像がつきます。



2013年の初場所では初優勝し、今後の期待が高まる中での引退ですから、
驚いた方も多いと思います。私もその1人ですから・・・
ただ引退説は今のところ師匠からの発言のようなので、その真相は
定かではありませんが、やはり痛々しい怪我で戦っている把瑠都を場所が
ある度に見ていると、引退してもおかしくない状況だということが、
素人目でも判るほどの取り組みを続けていたので、まっ!仕方が無いと
言われればそれまででしょうけどね?怪我に泣かされて競技を止める
選手はたくさんいる中で、相撲も例題ではない事がよく分かりました。
ってか相撲の方が格闘技である以上他のスポーツよりも怪我を起こす
可能性が高いと思いますけど。力士を含めスポーツ選手と怪我との
お付き合い?は切手も切れない関係なのでしょう。

スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。