SSブログ

桃智桜 五郎丸って何じゃそりゃ? [生活と文化]

スポンサーリンク




ハロプロ所属の女性アイドルグループで人気が高い「Berryz工房」の一員の
「嗣永桃子」さんは、愛称が「ももち」で有名?ですが、その愛称を相撲の
力士が「四股名」として採用したことで話題になっています。でも疑問?
なぜアイドルグループと力士が結びつくのか?もし力士がアイドルのファン
だとしても、悪ふざけ?したような名を四股名にするのはあまりのも安易に
思えますが、どうなんでしょうね?



ところで今回この四股名に改名することにした力士とは「式乃川」関の
ようですが、なぜ今回あまりものアホ?な名前を取上げたのか?っに
ついてのコメントによると、式乃川関は前から「Berryz工房」の
大ファンだったらしく、それを知っていた親方が先代の親方が使っていた
「桜」を組み合わせ「桃智桜」を提案したところ式乃川関も納得して
この四股名にし、自身の名前をくっつけて、「桃智桜 五郎丸」と改名
したとのことです。でも確かに話題性はありますが「嗣永桃子」さんの
キャラクター的にもアホさ加減を露呈していますので、今後この四股名を
聞くたびに笑ったしまいそうですよね。ももちファンであることは
結構ですが、相撲は日本の国技、しかもようやく信頼が回復しお客さんも
増えてきている中で、このような安易な改名は、果たして本人のために
なるのか?私は疑問に感じました。でも親方公認となると力士に非があたる
ことはないと思いますので、練習に没頭して欲しいところです。
ただ唯一今回の改名によって「ももち」に合える可能性が増えたことは
事実でしょうから、良かったね!って言えますけどね??

スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。