SSブログ

スッキリで加藤浩次が謝罪するのか? [生活と文化]

スポンサーリンク




お笑い芸人で、最近は司会業なども増えてきているタレントの
「加藤浩次」氏が、以前出演したフジテレビ系列の番組「27時間テレビ
女子力全開2013」の人気コーナー「爆裂お父さん」でAKB48をゲストと
して向かえた時に、彼女達に行った行為が放送倫理上、適切だったか
問われることになり話題になっています。このコーナーは単独で放送
されている人気お笑い番組「めちゃ×2イケてるッ!」の中のコーナーで
放送時間がゴールデンタイムってこともあって、特に若い子供達から
人気を得ているコーナーなのですが、今回はスペシャルってことも
あってか超国民的アイドルグループのAKB48の選抜メンバーが出演し、
その中で現在発売されている自分達の楽曲を流すためにジャイアント
スイングを行ってその間だけ楽曲を披露する宣伝コーナーなのですが、
あまりにも行き過ぎた振る舞いに、しかも若者が視聴している最中で
さらに国民的アイドルグループでもあるAKB48に対し、蹴るだの!担ぐ
だの!叩くだの!持ち上げて落とすだの!水に突け落とすだの!の行為が
見ている青少年達に適切だったのか?を審議することに決まったよう
なのです。



AKB48の個人に行った行為を1人ずつ書くと長くなるのですが、特に怒りを
買ったのが「渡辺まゆゆ」ちゃんの頭を蹴り上げた行為に注目が集まり、
ネット上ではその行為に対して物議を交わす人達が増え、一時ツイッター
が炎上するほどの騒ぎとなりました。その後ご自身が勤めている他局の朝の
番組「スッキリ」に出演した際に謝罪の一言でも口にするか?っが
注目されていましたが、そんなこともなく最近では何事もなかったように
忘れる方が増えていて沈静化されつつあった矢先、それを掘り返すかの
ようにBPO「放送倫理委員会」がそのコーナーを審議するとのコメントを
出したもんだから、また大騒ぎになり始めているようなのです。確かに
人を蹴ったり・殴ったりする行為は正しいとは思いませんが、あくまでも
「お笑い番組」=視聴者を笑わせる目的なはずなので、そのために行った
行為がなんで問題になるのか私には不思議でなりません。逆にその番組を
見て、笑わなかった方の人数を調べて公表して欲しいものです。それに
そもそもその番組の趣旨は予め分かった上でAKB48側も受け入れて出演した
はずだし、その後どうなるかも十分に予想ができたと思います。結果的に
その予想通りに番組は終わったものだと私は思うので、何で問題になるの?
かがサッパリ分かりませんね。もし不快に思う方が居たなら見なければ
良い話し出し、AKB48のファンが怒っているなら「加藤浩次」氏に怒りを
向けるのではなく「爆裂お父さん」つまりフジテレビ側に怒りをぶつける
のが正しいやり方だと思います。もしかしたら「加藤浩次」氏に怒りが
向かった本当の原因は「相方の芸能界復帰希望」を露骨に表したことが
悪かったものだと私は感じましたが、皆さんはどのように思いますか?

スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。