SSブログ

田中賢介 現在と未来? [趣味とスポーツ]

スポンサーリンク




元日本野球球団の日本ハムに所属し、本年2013年の年明けからアメリカの
メジャーリーグへ移籍した内野手の「田中賢介」氏が現在所属している
サンフランシスコジャイアンツ傘下のフレズノから戦力外通告を受けて
メジャーから降格することが分かり話題になっています。



当初は本年2013年7月にメジャー昇格し大リーグでプレーを行って
いましたが、あまり成績が伸びず降格の危機にありましたが、やはり
今回降格することが分かり日本の関係者やファンはガックリしている
ようです。その原因については様々な意見や見解があるようですが、
今までの成績からはっきりしている悪い部分は「エラー数」です。これは
前から心配されていたことなのですが、日本とのボールの違い・ボールの
バウンドに対する反応・暴投によるコントロールずれ等により精神的な
部分で不安定になっているのではないかと私も思っていました。
アメリカーではこれらの症状が顕著に現れることを「イップス」と
呼んでいるようで、田中賢介氏もこの症状によるトラウマになって
しまったのではないかと噂されているようです。このままではメジャーでの
未来は絶望的なので、早く家族の力も借りながら精神的に安定し、
メジャーリーグに慣れて、本来の力を100%だせるようになって欲しいと
期待しております。

スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。