SSブログ

フェデラーついに引退か? [趣味とスポーツ]

スポンサーリンク




スイス出身で世界のテニスプレーヤーの「フェデラー」氏が、全米
オープンで、まさかの4回戦敗けを受け、マスコミ関係者から
「ついに引退か?」の噂が流れ話題になっています。フェデラー氏は
前回の大会でも初戦負けを喫しており、今回の敗北によって今まで
続けていた全米オープンでのベスト3入りを逃すことになりました。
そのためテニス関係者やファンの間では最強説?から引退説に変わって
いるようです。



しかし何故これ程までに成績が悪くなっているのでしょうか?怪我?
故障?ラケットの変更?などが原因と呟かれて?いるようですが、
正確なところは分かっていません。ただ持病の「腰の痛み」にはかなり
悩まされているようで、さらに年齢的にも体力面がきつくなっているように
プレー中感じさせられるので、その辺が原因かも?知れませんね。
「腰の痛み」ってやつはどうしても一度こじらせてしまうと、なかなか
完治せずに、また練習などで常に腰に負担をかけた状態が続くと
いつまで経っても治らないものですから、私の経験上でもフェデラー氏の
腰痛で絶不調な理由が理解できます。なので一度長期に渡って休養を
取らなければ今の不調を改善することはできないと私は思います。
っと言うものの、長期休業を取ること年齢的にも復活するのは厳しい
状態だと思うので、引退説の信憑性は高いように思えた大会でした。

スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。