SSブログ

あやや ひこうき雲が動画で話題沸騰中! [エンターテイメント]

スポンサーリンク




先日公開されたスタジオジブリ宮崎駿監督の最新作映画「風立ちぬ」が
大ヒットを続けていますが、その主題歌で使われている松任谷由実が歌う
「ひこうき雲」も同様に大ヒットしており音楽配信ランキングでも常に
上位をキープしています。この曲は松任谷由実さんが荒井由実時代の
1973年頃に作られた曲で、私の記憶ではその当時はそれ程注目された
楽曲ではなかったと思いますが、今回の映画によって再評価された
ようですね。



その後は数々の歌手によってカバーされていますが、その中で2002年
頃にカバーした歌手で2013年8月に結婚を発表した「あやや」こと
「松浦亜弥」さんが歌う「風立ちぬ」に注目が集まっており、ネットでは
あややのひこうき雲を動画で見たいと!っという人達が増えていることで
話題になっています。ネット動画と言えば代表的存在の「youtube
(ユーチューブ)」のアクセス数がもの凄く増えているようで、
ファンの間では「あやや上手い」とか「あややの声が良い」とか
「あややの歌唱力が凄い」等の評価がされているようです。確かに動画を
見ると、あややの声と曲が合っているしメロディー的にもあややの
高低音とマッチしているし、テンポもあややの歌唱力に合っているので
素晴らしく上手い!っというか、あややの持ち歌のように見えますね。
ご本人もまさか!こんな形で再評価されるとは思っておらず、驚いて
いるのではないでしょうか?

スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。