SSブログ

島袋寛子 結婚?その真意は! [エンターテイメント]

スポンサーリンク




元女性アイドルユニットの「スピード」でボーカールを勤めていた「島袋寛子」さんが、2013年
8月に初のカバーアルバム「私のオキナワ」をリリースするのにあたり話題になっています。
スピード時代は「hiro」と呼ばれ、当時小学生でありながらスバ抜けた歌唱力と時代がダンス
ミュージックブームであったことから、数々のヒット曲を連発していました。しかし2000年の3月に
世間から悲しまれつつ引退。その後はソロシンガーとして芸名も「hiro」から島袋寛子に改名した
経緯がりましたね。



ソロになってからは、やはりグループとしての活動と違う芸能界での活動に戸惑ったのか?
あるいは精神的に苦しかったのか、さらに事務所のプレッシャーもあったのか?中々ヒット曲に
恵まれず、さらに私生活でも「島袋寛子 結婚」騒動や恋愛報道などで世間を騒がせたことも
ありました。芸能人は時に恋愛・熱愛・結婚などのスキャンダルネタを利用して人気や知名度を
上げるケースが多々ありますが、島袋さんも当時人気絶不調だったのでこの手のネタを
利用したかどうかは定かではありませんが「島袋寛子 結婚」とし話題が上がった時のお相手として
元ジャニーズの高橋直気氏やお笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志氏などの名前が取り出され
世間の注目を浴びました。その効果?もあったのか島袋寛子 かわいいとか山田優は島袋寛子に
似ている等と賛否両論でマスコミを騒がせていましたね。その後も音楽活動は継続していたようで
この度のカバーアルバムをリリースすることになったようですね。アルバムの内容は主に沖縄出身
のシンガーの曲や沖縄民謡などを収録したもので幅広い楽曲となっているようです。
これを気に昔のことを世間からスッパリ?忘れるほどの素晴らしい作品で頑張って欲しいものです

スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。