SSブログ

山縣亮太 走り方に注目!! [趣味とスポーツ]

スポンサーリンク




2013年7月にロシア行われたサマーユニバーシアード27thで男子陸上選手で短距離走の
山縣亮太さんが男子100m決勝で準優勝になったことで話題になっています。記録は10秒21で
自ら持ているベストタイムには達しなかったものの一回戦予選では10秒34で二位を取得したりと
絶好調振りを見せてくれた。決勝では二位~四位までの3名が10秒21で同タイムとなり激しい
戦いを行ったが見事に銀メダルを手に入れました。



山縣亮太さんといえばイケメンアスリートとして有名ですが、一時期「山縣亮太の彼女は誰?」とか
「山縣亮太の走り方の秘密」などで話題に上がりましたが、山縣亮太さんの強さの秘密は
下半身にあると言われ、その走り方は世界王者のウサイン・ボルトに似ているといわれています。
その才能は小学生の時にすでに開花?しており本格的に陸上を始めたデビュー戦では100mで
上位入賞(8位)になるなどして周りを驚かせた天才小学生でした。その後もその才能を活かし、
100mに留まらず、200・400m男子リレー・メドレーリレーなどにも出場し輝かしい実績を築いて
今日まで頑張ってきたようです。
近年になって2012年6月に行われたロンドンオリンピックの短距離走日本代表にも選出され、
100m予選では10秒08の素晴らしい記録を出し、日本人で唯一9秒台を出せる選手として
各マスコミで注目を浴びました。今後の活躍が期待されますね!!

スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。